しまもと音楽フェスティバルに初出演

2017.05.21 Sunday 23:50
0

     

    今年で第4回目を迎えた島本音楽フェスティバル。

    実質では第3回目になるんですが、

    2回、3回は舞姫で出演してきました。

    今年はPIER STATIONで出演したいという、

    Kintaくんの熱い要望を受けまして(笑)、

    初めてPIER STATIONで出演してきました。

    当初はお客さんも2、3人観てくれたらいいところだろうと思っていたら、

    想像以上に集まってくれました。

    バンド自体、野外で演奏するのはすこぶる久しぶりのことでしたが、

    現メンバーでは初体験という感じでしたね。(*⌒-⌒*)

    とにかく外で歌ったり演奏したりするのは

    ものすごく気持ちいいことで、

    ホンマに気持ちよく演奏することが出来ました。

    全体的な出来は別して(笑)、

    細かいところでのミスタッチはあったものの、

    わりとまとまっていたように感じました。(*^-^)v

    また来年、出演出来たらいいなぁ〜と思うところですが、

    こういったイベント出演もめっちゃ楽しいことだったりしますよね♪

     

    【演奏曲リスト】

     

    01.いつも心に太陽を (レインボーSE Version)

    02.前に向かって

    03.マリア

    category:LIVE | by:♪FUMIHIKO♪comments(0) | -

    毎年恒例のバンド忘年会2016

    2016.12.30 Friday 23:59
    0

       

      今年も毎年恒例のPIER STATION忘年会。

      今回は高槻市の鉄板×個室ダイニング Jyu−にお邪魔しました。

      いつもならば鍋料理なんですが、

      今回はコース料理でいってみました。

       

       

      この日の手作り一品ということで、生ハム?でした。(笑)

       

       

      JYUの前菜4種盛り合わせ。

       

       

      生ハムときのこのサラダ。

       

       

      真鯛のカルパッチョ。

      これはわりと美味かったなぁ〜と、フッチンが申しておりました。(笑)

       

       

      本日のお魚と季節野菜の白ワイン蒸し。

      何の魚だったかなぁ〜。

       

       

      メインディッシュの?牛サーロインステーキ焼き野菜添え〜自家製味噌ソース〜。

       

       

      ご飯物は小エビが入ったバターライスだったかなぁ〜。

       

       

      最後はひとくちデザートの2種盛り。

       

      今年はKINTAくんが仕事で参加できず、

      メンバー6人での忘年会でした。

      ライヴの反省をしつつも、ワイワイガヤガヤといつもの雰囲気でしたね。

      二次会はジャンカラに行き、

      今年のストレス発散とみんな歌いまくっていました。(笑)

      来年の目標も、

      またライヴをしようってことなんですが、

      課題は集客にありでしょうか。

      がんばんべぇ〜♪

      category:Activity | by:♪FUMIHIKO♪comments(0) | -

      PIER STATION LIVE 2016

      2016.12.10 Saturday 23:59
      0

         

        約2年ぶりにPIER STATIONでLIVEイベントに出演しました。

        心斎橋のVARONというライヴハウスなんですが、

        初めてのハコってことで新鮮さがありましたねぇ。

        1年前にキーボードをメンバー・チェンジしまして、

        それから初めてのライヴってことになりました。

        とりあえず一回やっとこ〜という軽い気持ちで挑んだものでしたが、

        音的にはまずまず成功と言えるものになりました。

        ライヴパフォーマンス的には相変わらず課題が残るものになりましたが、

        やはりもっと動きを出さなくてはなりませんね。

        反省の上に反省ってことで、

        これからまだまだ楽しみなバンドになってきましたね。

         

        【セットリスト】

         

        01.PIER STATION 〜今出来ることのすべてを、この時に賭けて〜

        02.通り過ぎた風

        03.ずっとこのまま

        04.君にMerry X'mas

        05.マリア

        06.Night After Night

        category:LIVE | by:♪FUMIHIKO♪comments(0) | -

        2015年の忘年歓迎会

        2015.12.31 Thursday 19:08
        0


          昨年の活動以来、
          まったく音沙汰がなかったPIER STATIONなんですが、
          今年の最終最後の30日にスタジオ入りと忘年歓迎会をしました。
          新しくメンバーに加わってもらったキーボーディストのキーボーを迎え、
          音合わせをしてみました。
          予習というのか、音源だけで音を取ってきてくれたり、
          またアレンジを施してくれていまして別の曲かと思ったぐらいでした。(笑)
          これからまた新曲をどんどん作って、
          新たなスタートを切ったバンドに貢献していきたいと思っています。



          今年の忘年歓迎会ということで、
          高槻市の「へそ」というお店にお邪魔してみました。
          今年の10月ぐらいにオープンしたお店だったみたいですが、
          大正解と思えるほど料理はどれも美味かったです。











          とりあえず写真だけ載せておきますが、
          メインはいつものようにも鍋料理でしたね。
          鶏肉が美味かったなぁ〜。



          〆はうどんを入れて食べました。
          来年はライヴをやろうということになり、
          新生PIER STATIONでまた突っ走っていこうかと思っています。
          category:Activity | by:♪FUMIHIKO♪comments(0) | -

          Pier Station忘年会

          2014.12.31 Wednesday 18:47
          0


            今年も12月30日にPier Stationの忘年会をしました。
            都合でKINTAくんとakkoちゃんは参加できなかったけど、
            くーちゃん、フッチン、しゃよちゃん、JUNちゃんとの5人でやりました。
            来年からのバンド活動をどうするかってことも
            ちょこっと話したけど、ゆるゆるでも続けていこうってことになりました。
            これからも「輪」を大事にしながら、
            やっていけたらいいかなぁ〜♪
            category:Activity | by:♪FUMIHIKO♪comments(0) | -